国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた雨の北海道です(;_:)
昨日はちょこっとお天気だったのに。。。
明日は、余市の葡萄畑へみなさまをご案内します。
あのワインやこのワインの畑は必見です(^_-)-☆
夜はグロワーズ達と一緒にワイン談義に花が咲きます。
お天気になりますよ~に!

DSC004870001.jpg
右から「木村農園」さん・「藤本農園」さん・「田崎農園」さん
この他「中井農園」さん・「土野農園」さんの5か所にお伺いします。
夜は「余市の7人侍」の葡萄で出来たワインを皆さんと一緒に味わいます(^_-)-☆

DSC004450001.jpg
収穫が始まりだした余市の畑は次々とぶどうが出荷されています。

DSC004590001.jpg
葡萄畑に点在した「収穫コンテナ」を見ると、なぜかワクワクしてきます(^_-)-☆
(ってか収穫のお手伝いしなくちゃ!と心がウズウズ。。。(笑)


DSC004380001.jpg
田崎農園」には契約先の北海道ワインさんが葡萄の収穫時期を確認にいらしてました。
契約栽培農家さんとワインメーカーの絆が強く感じられます。

DSC004680001.jpg
土野農園」さんと「田崎農園」さん。
先輩・後輩の関係です。
余市グロワーズ達はいつもこうした交流をし、情報交換しながら
葡萄造りの匠になっていくのでした。

DSC004320001.jpg
畑には収穫を待ち望んでいる葡萄達がいます。

DSC004330001.jpg
10月に入ると急激に朝晩が冷え込んで、更に葡萄達を熟成させます。
今年も美味しい葡萄が沢山取れますよ~に(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/642-fc7f75f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。