国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011080415000H.jpg

小姫(甘口)2010年収穫
酒井ワイナリー山形県)

ヴェレゾンでは東北のワインを飲んで北海道から元気をお届けしています。
そして、美味しいワインを使ってお料理も作っちゃいます(^^♪
…なんて贅沢な…

あ~ちゃんもお邪魔した「酒井ワイナリー」さんは
東北の老舗ワイナリー
創業はなんと!明治25年です。

ワイナリーで驚いたのは一升瓶での熟成と急勾配の葡萄畑。。。
そんなお話しも聞いて頂きたいですね。
そして、ワイナリーへも足を運んで頂きたいです☆

デラウエアから作られるこのワイン
「小姫」とは。。。
山形の地方では「小さな葡萄の実」をこう呼ぶそうです。
3年前にお伺いした葡萄畑には羊も飼われたばかりでした。
現在の仕込は「一平さん」
どんどん躍進していくワイナリーの一つです(^_-)-☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/616-9583cecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロデューサー あ~ちゃんです(^_-)-☆ こちらでご紹介している 白ワインです☆ 小姫(甘口)2010年収穫 酒井ワイナリー(山形県) ヴェレゾンでは東北のワインを飲んで北海道から元気をお届けしています。 そして、美味しいワインを使ってお料理も作っちゃいます(^^♪ ...
2011/08/05(金) 19:35:03 | 道産ワイン応援団情報発信基地 winecafé Veraison(ヴェレゾン)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。