国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前ワイナリーへもお邪魔した山形県の「タケダワイナリー」さん
今、このワイナリー危機が襲いかかろうとしています。


ワイナリーから葡萄畑のある斜面を登った、
少し先に、清掃工場が建設される!というのです。

「ワイナリー守れ」 上山の新清掃工場建設に反対広がる@朝日新聞
1kmも離れていない所に建設されてしまうかもしれません。

建設計画は事前通知なども一切なしに、
11月には決定されてしまっていたそうです。

役所の見識としては…影響はないとの事ですが。。。

いちおう環境調査は行われるそうですが。。。

完成してしまうと、工場の煙や搬入時、雨水などの浸水による間接的な影響もあるかも…

懸命な努力によって続けられている有機栽培が、
数年後には、見過ごせない被害を受けているかもしれません。
そんな話を聞いて心配で心配で。。。

現在、地元有志の皆さんによる署名活動が始まっています。
皆様にもぜひ!ご協力をお願いいたします。

●ご協力頂ける方はこちらにメッセージをお願いいたします!
 詳細資料・署名用紙を送付させて頂きます。

タケダワイナリーを守りたい☆
*今回頂いたメッセージはタケダワイナリー様署名運動のみのご連絡とさせて頂きます*

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/570-d122ae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。