国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
やってきました奥尻島
去年に引き続き、やっぱり素敵です☆
ワクワク ドキドキ
そして、何たって今回は某ワインメーカーとの同行なのでどうなる事やら(笑)


そもそもの今回は。。。
「奥尻行くけどあ~ちゃんも行く?」から始まり。。。
いろいろな件もあり。。。
ウニも今行かなきゃ終わっちゃうぞ~って事で決行したちゃいました☆

DSC00342_R.jpg
「うにまる」のお出迎えが中止だったので、優しい某ワインメーカーは
こんなサプライズを
嬉しいですね~


一行は雨の中、奥尻ワイナリーを目指します☆
ライラック祭り以来の再会ですね~


DSC00343_R.jpg
いつも出迎えてくれるPOPな看板です☆
そう!奥尻ワイナリーは昨年2009年4月10日にOPENしました~
新しい挑戦から一年経ち、また新たに始動しています。


DSC00344_R.jpg
そして、今回のもう一つの目的(?)
サマーライブ
一体どんなものなのかも解らずにやってきちゃいましたが。。。まっいいかぁ~
今年のワイン生産量は少なかったので、貴重なワインになっちゃいましたね~


DSC00345_R.jpg
Pinot Noir 2009
北海道でも生産地が増えているピノノワールです。
奥尻島を感じるワインの一つですね~


DSC00346_R.jpg
Merlot 2009
奥尻のメルローは個人的に好きです☆


DSC00347_R.jpg
Pint Gris 2009
2009年の奥尻ワインの中で一番好きなピノグリです☆
去年、畑で収穫前の葡萄を食べた時にもめちゃ糖度がありましたね~

DSC00351_R.jpg
ここで何かイベントやりたいなぁ~なんて考えちゃってます(笑)


DSC00353_R.jpg
今年は島内限定販売も多かったワイン達ですが。。。
ほとんど完売


DSC00354_R.jpg
でも、皆様のお越しもお待ちしているワイン達がいますよぉ~


DSC00356_R.jpg
そして、今年の収穫を待っているタンクも準備中です☆


DSC00362_R.jpg
こんな襲撃にもいつもの笑顔の菅川さん☆ またお世話になりま~す☆
ってか今回のサマーライブって何??


DSC00369_R.jpg
樽もいっぱいになる程、収穫出来たらいいですね~


DSC00389_R.jpg
ワイナリーの隣では「奥尻の水」も造っています。
札幌では丸井今井の地下「きたきっちん」で買えますよぉ~



サマーライブまで時間があるので、菅川さんを拉致って(笑)
ちょっと珍しい場所を見学~


DSC00395_R.jpg
アワビの養殖場です。
この水槽に浮かんだネットを裏返すと。。。

DSC00391_R.jpg
3センチほどのちびっ子アワビが山盛りいます☆
一年ほどかけて大きくするんだそうです~


DSC00407_R.jpg
アワビって巻貝なんですよぉ~
知ってましたかぁ?
こんな不思議探索も楽しいですね~


DSC00398_R.jpg
ナマコもいましたよぉ~
中国輸出は、アワビよりもナマコだそうです。
ふむふむ


さてさてサマーライブのお時間になりました~
本当は外での開催だったのですが。。。
何たって、集中豪雨
大丈夫かぁ~奥尻島って位、バケツをひっくり返したような大雨です。


急遽、会場変更となり海老原建設さま倉庫でする事に…


DSC00413_R.jpg
◆ OKUSHIRI WINE GELATO
ワインを使ったアイスです☆ こんなのは現地でなくちゃ味わえませんね~


DSC00419_R.jpg
今回の目的の一つ☆ ウニ~~~~~!
山盛りのウニに一堂大絶賛☆☆☆
ごちそうさまでした~


そんな中、雨はどんどんひどくなり。。。
会場内は浸水状態☆
でもそこは海老原建設さま☆☆☆
あっという間の対応は素晴らしい~~~


サマーライブにはこんなゲストも出演してましたよぉ~


DSC00421_R.jpg
あら?美川さん??

DSC00423_R.jpg
千春??

DSC00424_R.jpg
ジュリ~???


そんなサマーライヴを後にして、宿に戻りまたまた酒盛りです(笑)
つづく。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/539-22b03971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
