国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家にも沢山の日本のワインがストックされているあ~ちゃんです

今日は同じワインのヴィンテージ(造られた年)違いで飲み比べしちゃいました☆

DSC03111.jpg
今日のお料理はサーモンムニエルです

DSC03114.jpg

ワインを購入する時に、リピートワインは2本以上は購入して
地下セラー(っていってもマンションのストックルームなのでめちゃ狭いです(笑)に
ストックしておきます。
ちょっと、この面倒な場所が「すぐに飲んじゃう」にならないと思ったのですが。。。
以外に地下には駐車場もあったりするので、帰ってくる時についつい寄って来ちゃいます(汗)
そうなると、なくなる確率も大きいです


そんな中、無事だったこの方々です(笑)
DSC03116.jpg
シャトーメルシャン 勝沼甲州2007

DSC03117.jpg
シャトーメルシャン 勝沼甲州2008

勝沼に行くと必ず買ってきちゃうワインです。
だからストックも知らない内にたまってるのかも(嬉)

どちらもお魚グリルにぴったりで、半分ずつ飲むはずが・・・
(ご想像にお任せします

DSC03119.jpg
ストックと言えば、コルクも結構たまっちゃいます。
っていうか捨てられないのが沢山ありますね~
ダーリンはその内「ログハウス」を建築予定みたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/475-37b7a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。