国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
またまた行ってきましたアップロードファイル
今週は通勤モードのようなうしし

DSC04245.jpg
絵文字名を入力してください Raisin(レサン
札幌市北区北10条西4丁目
011-214-1773
木曜定休 他不定休

お店もすっかりクリスマスモードですクリスマス

さぁ~て☆今日も美味しいワイン飲んじゃいますよぉ~やじるし

DSC05533.jpg
本日のメニューです!

DSC05536.jpgDSC05553.jpg
DSC05566.jpgDSC05575.jpg
DSC05546.jpgDSC05576.jpg
そんなお料理を作ってくれるえびちゃんです☆

DSC05535.jpg

まずはウェルカムワインから・・・LOVE

DSC05534.jpg
外はもうすっかり冬モードゆきだるま
ほっとワインが嬉しいですね~


企画してくださったオーナーが最初にブラインドで出してくださったのがこのワイン
DSC05538.jpg
アップロードファイルブーケ(橙) 2008
四恩醸造・シオンワイナリー(山梨県牧丘)
勝沼町菱山産の甲州種100%使用。自然酵母による発酵。若干、皮を漬け込んでの醸し発酵。
樽発酵・樽熟成10ヶ月
フランスワインが大好きなみなさんをうならせた一本になっちゃいましたやじるし
さすがつよぽん! 菱山の甲州ですもんね~
そうそう!菱山の甲州ぶどうは今度の12/8(火)の【うちのワイン飲んじゃお会】でも
食べてもらっちゃいますアップロードファイル

DSC05540.jpg
アップロードファイルパケ ブルゴーニュ・ブラン 2006
女性醸造家 アニェス・パケのファーストヴィンテージ@ブルゴーニュ・ブラン
画像ではわかりにくいですが、フロスティボトルに入ったおしゃれなワインです。
平均樹齢20年のシャルドネを24ヶ月間タンクで熟成。

DSC05545.jpg
コルクも樹脂のロゴがかわいいです☆

DSC05548.jpg
アップロードファイルシャサーニュ・モンラッシェ レシャンガン2004 アミオ・ギイ・エ・フイス
7,7haのドメーヌ。 新樽50% 無ろ過
先日も飲んでいたこのワインでしたが・・・
その時には・・・と企画者☆
今回はリベンジです!
「フルーツパラダイス」なワインでした~☆

DSC05551.jpg
アップロードファイルムルソー・ジュヌブリエール2002 モレ・ブラン
こっくりした蜂蜜やカラメルをなめた~いって思っちゃいました。
セレブ~な感じのワインです。

DSC05554.jpg
アップロードファイルムルソー シャルム2007 フェブレ
いつまでも香っていたいLOVEと思わせる香りでした。
アフターも超~~ロング
ムルソー飲み比べは分かれましたね~
どっちも捨てがたいワインです。

DSC05559.jpg
アップロードファイルバタール・モンラッシエ 1999 バシュレ・ラモネ
シャサーニュの名門ドメーヌ 
まったり感が素敵でした~

そして、赤に突入~

40955201_2483357382s.jpg
アップロードファイルシャサーニュ・モンラッシェ クロ・サン・ジャン2006フォンテーヌ・ガニャール
シャサーニュの名家8ha


DSC05568.jpg
アップロードファイルボーヌ・ブレッサンド 1er 1997 アルベール・モロー
1820年創業 8ha ノンフィルター

DSC05577.jpg
アップロードファイルメルキュレ・シヤン・マルタン2002  ロレンゾン
5haリュットレゾネの小規模家族経営

DSC05573.jpg
アップロードファイルサントネィ クロ・タヴァンヌ2002  ラ・プスドール

r7812161.jpg
アップロードファイルカレラ ジャンセン 2006
カリフォルニアの「ロマネ・コンティ」ですLOVE
またまた主催者の方が「あ~ちゃんと言えばカリフォルニア!」と空けちゃいましたやじるし
はぁ~ハート
なんて幸せなんでしょ~
散々飲んだ後なので今度はじっくりと飲んでみたいですぅうしし
DSC05557.jpgDSC05572.jpg
DSC05549.jpgDSC05555.jpg
こんな幸せなひと時をまたまた過ごしちゃいました~LOVELOVE
コメント
この記事へのコメント
たまらず...
こんXXは。
こちらの模様をみて...堪らずブーケ(橙)開けちゃいました♪(^^;
只今定点観察の2日目。

かなりユニークですね。
アンジュのシュナンのような...
まだまだ時間をかけて瓶熟させた方が面白そう♪

TB貼っちゃいますね。(^^
では、また。
2009/11/25(水) 21:27 | URL | まるどら探検隊 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/235-dbc1823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
