国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
中澤ヴィンヤードさん(栗沢ブランの生みの親アップロードファイル)の収穫の時にご一緒した
澪工房」さんにお邪魔しましたいす
とっても素敵な家具や小物などたくさんの木製品が並んだ工房は
社長の南さんの抜群のセンスがきらッッ
そして、スタッフの皆さんもとっても素敵です!
DSC03296_convert_20081122182424.jpgDSC03297_convert_20081122182506.jpg

今日は「スツール編む会」にやってきましたスツール

材料はこんな感じOK
DSC03284_convert_20081122183345.jpg

このベースの出発点に「電ドリ」でアクリルテープを固定します工具
DSC03291_convert_20081122183419.jpg
音符今日の酒井先生です音符

ぐるぐると巻きつけていきます。ちょっときつめがこつらしいうしし
DSC03292_convert_20081122183529.jpgDSC03293_convert_20081122184350.jpg
クロス部分をギュッと交差させて、編み込んでいきます。赤十字
DSC03294_convert_20081122184423.jpg
出来上がりましたぁ~にっこり
DSC03295_convert_20081122184449.jpg
座面の確認もします。
座り心地は。。。うししOK

素敵なスツールが出来上がった後は音符
社長@南さんの手作りのお料理料理

DSC03298_convert_20081122185144.jpg

旨~いハート
北海道でもめづらしい「はなしべつ」というじゃがいもを使った「ニョッキ」です。
ワインが欲しくなっちゃいましたぁうしし

DSC03299_convert_20081122185205.jpg

素敵な家具造りと美味しいお料理に出会えた幸せな一日でしたアイコン名を入力してください

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ





コメント
この記事へのコメント
いいッスね
こんXXは。
「スツール編む会」なんていいッスね。(何気におやぢギャグ?)
澪工房さん。知人からお話(噂)だけ伺って、未だ訪れてません。(^^
出来上がったスツールも素敵ですね。

2008/11/23(日) 00:55 | URL | まるどら探検隊 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/23(日) 03:05 | | #[ 編集]
おやぢギャグ大好きですぅ(笑)
そっかぁ。。。
気がつきませんでした(汗)
北海道らしいですよねぇ~
「あむかい?」なんて(笑)
工房の家具たちにもそれぞれ名前があって。。。
ぜひ!ご来店を!!
2008/11/23(日) 11:11 | URL | あ~ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://achans.blog92.fc2.com/tb.php/18-7f3e57e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
