国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も昼間、ちょこっと雪が舞っていた北海道です(^_^;)


夕べはこのワインが飲みたくて。。。
そして、これが食べたくて。。。

めちゃビンゴですぃ~っと空いちゃいました(笑)

DSC012880001_20120313163723.jpg
ベネディクシオン Blanc 2010 (神戸ワイン
品種:シャルドネ (辛口)


厳選した樽での樽内発酵、シュール・リーの特別醸造ワインです。
樽の感じがあ~ちゃん的に心地よい感じでした。


そして、

DSC012910001.jpg
先週末、余市へ行った時に買いこんできた「生タラ」と「生わかめ」
これをしお鍋にして、食べる時にちょこっと刻んだ梅を添えて食べます。
ワカメは入れた瞬間、めちゃ綺麗なみどり色にさぁ~っと変わります。。


さっぱり鍋にぴったりでした(^。^)y-.。o○


さぁ~て、これから「ドメーヌ・タカヒコ」のワイン会開催です☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。