国産ワインはほんとメキメキお美味しくなって…国産ワインを求めて飛び回ってます! 大好きなオーストラリアでも・・・                                    そして畑の不思議にもハマっていくのでした…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あちこち出没中はアップ出来ないのは
皆様、ご承知の通り(笑)

北海道の葡萄畑では例年よりも早い収穫真っ最中を迎えています♪

今日はふらのワイン ツバイゲルトレーベの
収穫お手伝い(^-^)v
今年も美味しいワインが出来ますように☆
スポンサーサイト
写真

今週の土曜日と突然ですが。。。
人数制限もあるので、早い者勝ちですが☆
ビンゴ大会なんてやっちゃいますが(笑)

地下鉄直結のオフィスビルで開催です!
☆緊急特別企画☆『造り手と飲み手のマリアージュ』
誰が来ちゃうかと言うと。。。
先ずお一人目は「奥尻ワイン」の菅川仁さん!
「純粋にワインを飲む場で楽しみたい☆」
そして二人目は「千歳ワイナリー」の三澤数史さん!!
「ワインを楽しく飲んで、もっと身近に感じてもらいたい☆」
何と同じ歳のお二人です☆
今回の企画は「硬い事抜きに飲みたいね」がコンセプト☆

ワインはもちろん!奥尻ワインと千歳ワイナリーが楽しめちゃいます。
中々飲めないワインもゆるりと楽しむチャンスです☆

スタート時はヴェレゾン特製5品プレートと一緒に
奥尻ワイン・千歳ワイナリーのワインを飲んでいただきます。
もちろん!もっと飲みたい!!いろいろ飲みたい!!!の
ご要望にも答える為に有料コーナーもご用意☆
ご自分のペースで飲んでいただけます。
...
そして、今回は特別ゲストも(笑)
ご紹介は会場で☆

(これを見た造り手の皆さまのゲスト参加はぜひ!
 全国各地からやってきてくださいませ☆)

また、ワインを楽しみながら飲み会的な雰囲気の中
ビンゴ大会も実施します☆
みんなで盛り上がっちゃいましょ~

日時:2012年9月8日(土)
   19:00~21:00

場所:札幌市中央区南1条西4丁目(地下鉄大通駅直結)
   日之出ビル 9F 
   さっぽろ大通コワーキングスペース ドリノキ 

チケット3,000円(5品プレート&奥尻ワイン・千歳ワイナリーワイン
(各一杯)&ビンゴカード付)

お申し込みは下記のアドレスまで。。。
mail@dosanwine.jp
イベント名、お名前、ご連絡先、参加人数を明記下さいませ。

一緒に楽しみましょ~続きを読む続きを読むfecebookをやられていらっしゃる方は
最新情報、イベント情報をこちらからゲットして下さいね(^^♪
http://www.facebook.com/events/175452382590806/

。。。開催延期のお知らせ。。。

イベントにご興味頂き、ページを開いて頂きありがとうございます。
今回、開催場所のヴェレゾンのシェフが腰を痛めしばらくお休みをしております。
(夜営業は荒井が急遽、立たせていただいております)

その為、万全のお料理をご提供出来なくなりました。
楽しみにしていて下さる皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
また、予定して下さった宝水ワイナリー様、石塚さんにもご迷惑をお掛けした事を改めて、
この場を借りお詫び申し上げます。
次回につきましては改めてのご案内をさせて頂きます。
当日、23日(土)はご迷惑をおかけしたお詫びに
スペシャルワインとスペシャルトークで皆様をお待ちしております。
今後とも道産ワイン応援団を応援して頂けると幸いです。
道産ワインの始まりは。。。
実は札幌にあります。
明治9年、開拓史が始めた「葡萄酒醸造所
この場所は、現在のサッポロファクトリーの場所です。
10年余りでこの歴史は途切れてしまいました。
が。。。
あ~ちゃんはあちこちでこのお話をさせて頂いています。

そんなお話を昨年、雑誌「KAI」さんに書いて頂きました。
今の道産ワインやこれからの道産ワイン、そして、
皆様にもっともっと知って頂ける一冊になっています。

cover_kai13e.gif
バックナンバーはこちらのサイトで販売中です。
KAI
道産ワイン応援団イベントでも販売します☆)

contents_kai13C.jpg

現在、北海道にはどんどんワイナリーが出来つつあります。
色々なタイプのワイナリーが出来て、色々な楽しみが増えるのは
とても嬉しい事です。
皆様も一緒に応援して下さるともっともっと嬉しいです。

今回、道外ですが。。。
北海道余市の葡萄を使ったワインを醸造している「サッポロワイン」の
勝沼ワイナリーがリニューアルしました。

この記事は次に続きます(^_-)-☆
2012032400.jpg


岩見沢市にある「ナカザワヴィンヤード中澤一行氏をお迎えしてのワインセミナーです。

クリサワブランと言えばピン!とくる方も多いかと。。。今回は完売品の飲み比べです。



 日時:2012年3月24日(土)

   第一回 17:00~18:30

   第二回 19:00~20:30 

 参加費:4,500円(料理、ワイン込) 各回7名限定(先着順)



場所:道産ワイン応援団winecafé veraison
札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路5丁目HUGイート内
   011-233-3950

    ・・・ワインリスト・・・   クリサワブラン 2008  2009  2010



☆お申し込みはこちら
   ↓
 メーカーズセミナー ナカザワヴィンヤード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。